2012年8月22日水曜日

マジLOVELIVE1000% 2nd Stage ライブレポ夜!!!(後半)

ハイ!!!おまたせしました!
後半いってみたいとおもいます!!!


デュエットソングが終わったあと、
やはりいやいやーと現れるキャスト陣!!!
前野さんがきてくれましたー!と!!!

なんか、前野さんは日本一ー!!!!みたいなふりをしたのを覚えてますw
みんなで\日本一!!/みたいなwww

こっからは最近どう?みたいな近況を聞いていくようだったんですが、
やっぱり下野さんからwwwwwwww

下野さんは最近お酒を止められるそうですwwww
なんでも、スーパーで年齢確認されて、身分証持ってなくてそれじゃあだめですねーって
信じてもらえなかったというwwwww

それでいま何歳だっけー?ってなって32歳ってwwwwwかわいいwwww
 
その後、べつのとこで間違えられたあと、すみませんって謝られたエピソードとか。
お酒が変えたことにたいしてフリがあったので、
みんなで\おめでとうしものー!/って叫びましたww
呼び捨てに誰も突っ込まないというwww


あと更に掘られて、つめ黒く塗りましたって!!!
しかもマジックでwwwwww
衣装さんとかメイクさんもだれも黒のマニキュアもってなくて、
それでマジックならあります!と言われて塗るというwwwwwww
マッキーの太い方と細い方を駆使して塗ったそうですww
それって油性wwwwwwwwwww

そのあとは誰のがききたいー?という流れになって観客席からマモー!という声。
というわけでマモ。
髪きりました!!!!!

パンフレットの撮影のときと比べると全然短くなってました。
似合ってるーという声。
パンフの撮影のときは劇?をやっていたそうで、その役で伸ばしていたみたいです。

つぎはきーやんかな?
こう、鼻からたまにでる、やんちゃなやつを切ったらしいですwwwwwwwwwwww
やんちゃなやつwwwwwwwwwww


あとは諏訪部さん!
最近どうですか?と聞かれて、今朝はフレンチトースト食べましたってwwww
超最近wwwwww
しかもなかなか消化されなかったらしいw


次の話題へ。
アニメ2期で何がしたい?
すずは演歌!
押しますね演歌。

あとはうちゅ☆プリきましたwww
セシルとカミュが魔法をつかえるって話になって、
それは漏らしちゃだめだってことで、みんな今すぐ携帯折るんだ!ってwww
スマホのひとは画面叩きつけてパリーンってwwwww
そしたらきーやんが
待受のなっちゃんもドーンwwwwwwwwwwwww
まさかの自虐ネタwwwwwwwwwwwってつっこまれてましたwwww
わっちゃだめwwwwww


その後なんでだったか、なんかのタイトルを決めることに。
 サブタイかなんかかな?
キーワード3つあげよう!ということになって
てらしー→眼鏡
諏訪部さん→わんこ
鳥海さん→おもち!
といったかんじに。

そしてやっぱりきたよ!!!!!!!まってました!!!!無茶ぶり!!!!
下野さんの即興ソング!「眼鏡とわんことおもち」

眼鏡を探していたら~おもちがてについちゃって~洗面所をさがしていたら~
こいぬがくっついてはなれない~ああ僕はどこへいくんだろう~♪
みたいな歌でしたwwwwwwwwww

こいぬがくっついたwwwwwwwwwwww
本当に天才だと思います。すごいわ…

あとはどのへんでだったか忘れましたが、もう一度近況しものさんがフラれて、
こけたお話。
傷口をー!
洗ってー!
みてー!



たしかこのへんでMCおしまい。みなさんはけていきます。

ここからシャイニングダンサーズの紹介!
なんか、増えてた!!!!!!8人とかいたんじゃないですかね…
バックに名前が映し出されて一人ずつ踊っていました!
前回と同じ方もおられたのか、会場から名前を呼ぶ声も上がっていました!
わたしは殆ど覚えてなくて…後で確認してみます;


 そして再び始まります。


10曲目、AMAGING LOVE

ほんっとーに3人とも楽しそうでした!!!!
 サビのところで、ちゃちゃ!って手をたたくかんじのアオリを入れてくれたんですが、
みんなサイリウムもっててできてなかったですwwww
熱情SERENADE同様、途中からAAのOPが入ってました!

あと、ちゃちゃちゃちゃ!ってリズムでサイリウム振るのが大変でした(笑
たのしそうだなあ…と本当に感じる曲ですね。Aクラマジ天使…


11曲目、My Little Little Girl

 あの、ごめんなさい長くなります。
MLLG。来てしまいました。
前回のライブではですね、V☆MVも七コンも、トキヤだけどやっぱりマモって感じで
それはそれでよかったんですが…この曲は…本当に、トキヤがそこにいました…

歌う前に、目を閉じて、胸に手をあてて、呼吸。
右のイヤホンですかね?すこし気にしていじって…
目を開き、歌い出す…

バックには、夕焼け。きれいなオレンジ色でした。
しっとりと、しっとりと歌うトキヤ。
本当に感情がこもっていて…ついに、涙が溢れ出ました。

私、もっともっと泣くと思ってたんです、ライブで。でも、楽しい気持ちが大きすぎて、目は潤んでも
涙まではいきませんでした。
でも、これはもう無理でした。

トキヤがそこにいたんです…

最後。歌い終わって…後奏で…最後に、思いっきりマイクに息吸う音を入れて、
すうって…


「ありがとうございました」



本当に、もう、トキヤだいすきです。マモ、本当にありがとう…
デビュー、できたね。



12曲目、Dear…Burning My Lady!

はい。トキヤを引きずったままどうなることかと思いましたが、
しょっぱなのルーリッハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生ですよ生!!!!!!!
ルーリッハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく、レンでしたね。子羊ちゃん子羊ちゃんです!!!!!
バックには薔薇!!!最初のメドレーの時もそうでしたが、レンはずっと薔薇が舞ってますねw
マイクスタンドのパフォーマンスがすごく良くなってました!!!!


13曲目、オレサマ愛歌

ピンクサイリウムで待機してました!!

個人的に、コール&レスポンスがあるので、コズミックが来ると思っていたのですが、こっちでしたか!
そして、タオルを掲げる下野さん!!!
タオル曲ですね!!!!!!!!!!!!!!!!

振りが少しむずかしくって、完璧にできなかったのですが、
上下に上げ下げ、回す、円を描く、体の前で×を描く振りがありました。
そして、サビの最後では投げる!!!
投げるのがなかなかはばかられたのですが、一番最後だけ私投げましたw
後ろの方見えにくくしてしまってすみません…

でですね、あとひとつ振りがあって、タオルを首のとこにもってきて、首かしげる!!!!!
下野さんがかわいすぎて禿げました。なにあれ…かわいい…
是非DVDを楽しみにしてて下さい!!!可愛いです!!!!!

しかし、翔ちゃんはほんともうタオル担当ですねw盛り上がってたのしかったです!


14曲目、情熱のデジャヴキス

緑サイリウム準備安定!
というかこっちがきましたか!!!!!!!!!!!!!
情熱のデジャヴキスは1番しか知らない方多かったんじゃないかと思うんですね…
現にフォロワーさんにも居ましたし…
なぜ特典のやつにしたし!!!!(DL販売してるけど

いやでも、私これのCメロ、オアシスーになりたい~♪のとこ好きなので嬉しかったですがw
完全に愛と夢とアナタとがくるとおもってましたw

バックには砂漠の宮殿のようなものが映しだされていました。
途中からGN粒s…みどりのふわふわもあったのかな?それはメドレーだったかもしれませんすみません。
最後になにやらセリフをいってました。プリンセスっていわれたのは覚えてます、がきちんと覚えてなくてすみません…


そしてまたMCタイム。

デュエットとかほんと楽しかったという話。
また次もやりたいという話。

やるならどこ!?
会場からはドーム!の声が一番大きかったかと。
キャスト内ではC.Cレモンホールとかwww
きーやんは横アリとかいってたとおもいます!

次は上松さんもうたっちゃう!?みたいなはなしで上松さんのはなしに。
しかも、上松さん!ってよんだら、なんと!!!客席に上松さんが!!!!!!!!!!!
2階席のド真ん中最前列!!!!!!!!!!!!!!
両手を突き上げ立ち上がる上松さん…(´;ω;`)

二階席でよかった…あげまつさん、みれました。

そしてなんだかんだでエンディング…もーど…

てらしーに眼鏡曇らせんなよ…ってふりからの
レンズはいってないというwwwwww
みんなが眼鏡に指いれてましたwwwwwwwwwwwかわいいwwwww

そんなこんなで、ついに、本編最後の曲です。


15曲目、Rainbow☆Dream

もう、まってました。サイリウム両手であわせて8本(7色+紫)がんばってもって全力で。
今始まるよ…
次のステージ
共に行こう…

うわあああああああああああああああ!!!!!!!!!

もう、私はコレを待ってたんです。
セシルの
おまたせしました。
言い方がちがいました。たのしそうでした…おまたせしました…!!!!!!
待ってたよ…!!!!!!!!!!!!!!!

サイリウムガンガン振るつもりだったんですが、
ちょっとお留守で食い入るようにみてました。
トキヤがささやくところは手が止まって…聞き入ってました…

そしてもうCめろは涙が…春ちゃんに呼びかけるところです。
普通に聞いてても泣くので、当たり前ですが…
すきだよ…

そして、みんなでGo!は飛び跳ねましたわたし。みんなGo!って言ってました(周りは
そしてその瞬間バーンと銀テープ…!!!!!!!!!!2回目です。1回目はマジLOVEできてたと思います。
書き忘れましたすいません。
ほんとうに、キレイでした…
Love is forever!!!!!


これでおわりです。わりとさくっとはけて行きました。
そして会場に起こるアンコール。
最初は1階と上階でずれてましたが、最終的にきっちり揃ってアンコール。
アンコールしながら気づきましたが、まだシャッフルもなんも発表してないwwwww

結構長かったようにおもいます。

そして、ライブTに着替えたキャストさんたちが再登場!

そしてもろもろの発表!情報を持っているのは今回もすず!
情報怪人の登場ですwwwww
ジョウホウガキキタイカー!みたいなwww
なんか、戦ったり、マモがぐあああみたいななってましたwwwwww
あれなんだったの?情報受信してたの?wwww

で結局Vをどうぞってwwww持ってるんじゃなかったのwwww

前回と同じうたプリ二期!そのあとに4月!放送開始!!!!!
上がる歓声…!!!!!!!!!!
まってましたよ二期…私1月と踏んでたのであれってなりましたが、ついにですね!!!

そして、なんだかST☆RISHの新曲があるそうですよ!!!デモが上がってきてて?
振り付けがどうのこうの?って話をしてた気がします。
このST☆RISHがSTARISHになっているのかなどは全くわかりませんが、
どうやらマジLOVE1000%みたいな扱いみたいですね!!!たのしみ!!!!!!!!!
でも、なんか曖昧な言い方だったので、正しい情報化は定かでは


そしてシャッフルユニットの発表に移ります。

まずは一組目!!
音也&嶺二
てらしーが安心したっていってましたw

次に二組目!!
セシル&蘭丸!!
歌はたっつんに任せるって鳥海さんがwww
セシル合いの手かわいwwwwww

三組目!
レン&カミュ!
わりとさくーっと話が流れたイメージでしたw

四組目!
翔&真斗&藍
きたよ伝説の藍川翔wwwwwwwwwwwwwww
ツイッターで考えたの誰よもうwwwwww

そしてここのMCが面白かった。
また下野さんの即興ソングタイムwwww

シェフの気まぐれ
シチリア風トリプルラブパッション
~小桃のムースを添えて~

難しいwwwwwwwwwwwwww
しかもみんな階段あがって(ステージの)上から下野さんをみるというwwww

三階席ー!きゃー!
二階席ー!きゃー!
一階席ー!きゃー!!
下野さんー!おー!!
みたいなwwwww二回このフリありましたwwww


そしてできた歌!

シチリアがどこにあるかよくわからないけど~♪
とりあえずトリプルラブパッションって言ってればいいや~♪
小桃のムースも添えてみた~♪
コレがおれの得意料理さ~♪

みたいなwwかんじwwwwwww

ほんと下野さんすごいwwww
上松さんもすごいっていってたってまた上松さんにフってたはずwwww

そして最後!!!
もうみんなわかってましたよ!

五組目!
那月&トキヤ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたああああああああああああよおおおおおおおおおおおおおおおおうをあおおおおおおおおおお
コレが決まればもうなんでもよかったとかおもっててすみません←
前のアニサマで二人で歌ってるのとかきいて、どうしても聞きたかった!

なんか二人喧嘩腰でしたが、とてもたのしそうでしたwww
すごい曲になって欲しいとおもいます^^



さあ、発表することも全部終わって…

最後、キャスト一人ずつ挨拶です。

まずはてらしー。
すっごい音也くん。最後まで音也くんでした…
ほんと、キャラクターを大事にしてくれてありがとう。だいすきです。前編にも書いたけど。

つぎにすず。
てらしーはキャラ全面で、鈴はライブだから…自分が歌うわけだし、みたいなトークでした。

きーやん。
きーやんはライブでは自分全開。収録でなんども自分を抑えてって言われたっていう話もここだったと思います。

みんなうたプリがこんなに大きくなってという話はしていたと思うんですが、

次のマモで泣きそうになりました。

トキヤが来てくださってありがとうございますとか、ずっとついてきてくれますか?とか…
もう…(´;ω;`)ウッ…

そして、うたぷりのはじまりはマモと上松さんたった二人のイベントから始まったって。
(この時にはもう上松さんいませんでした…)
それがこんなにも沢山のファンで一杯で…っていう話…
うたプリ…おおきくなったんだね…

次は諏訪部さん。
ごめんなさい…マモの話で感極まってました…
トキヤのあとレンだからあかん…ほんとうにごめんなさい…(´;ω;`)

次は下野…さんを抜かして鳥海さんw
えーってなってましたwwwwww
だって初めに出そびれたから、最後のトリになってまとめなきゃだったから、
入るならここしかないっておもったってwwwwwww
まとめるの難しいんですよってwww
セシルも仲間にいれてもらって初めてのライブ…といった話をしていました

最後に下野さん。
もうなんか、やけっくそじゃないですけど、
うおー!!!!!!って挨拶してましたwwww
みんなー!もりあがってるかー!!!とかそんなwwww

あとはシャイニングダンサーズと前野さんを呼び戻して、アンコール曲です。

アンコール曲は!?の問いかけに(ちょっとちがったかもですが

会場は一つに。


\マジLOVE1000%!!!!!!/


Are you ready?の入り方がなんか違うとおもったら、
最初はセシルだったみたいです…!!!!!

前野さんもわかるとこだけ参加してました!
ちゃんとセシルのパートもあったよ!!!

メンバーも肩組んだりしながら本当に楽しそうに歌っていました…

そして上から降ってくる7色の風船…とても。とても素敵でした…

最後のほうで、階段上で踊っていたシャイニングダンサーズの真ん中にマモが…!!!
完璧にダンスを踊っていました…すごい…

完全に統制のとれた会場。
この曲で、会場とキャストさん。全員が一つになってました。
マジLOVE1000%、本当にすごい曲です…


そして本当に本当に終わりの時間。


やっぱりもう一度最初から~!!!のフリはありましたw
終わりは始まりという諏訪部さんの言葉。

次はもっと大きなハコで。

最後、みんな並んで手をつないで、手を上げて…
BGMは未来地図…

そして、さいご、扉はしまって、ライブは終わりました…



さいごに林檎ちゃん。
7人の成長を見守っててとか、帰りについてのことをいっていたと思います。
次のライブ見たーい!っていってましたwリューヤさんにお前が言うかってww
これで、ほんとうに、おしまいです…



早朝から起きて物販、一日中歩きまわって、ライブで全力で声援を送りました。
こんなに幸せだった1日はありません。

物販一緒に並んでくれた方、会場で会ってくれた方、席となりだった方、みんなみんな
本当にありがとうございました。

キャストさんも、スタッフの方々も本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

願わくば、次のライブがあって、今回来ることができなかったひとも、みんな入れる大きなハコで。
また、会えたらいいなと思いました。


最後までよんでいただいてありがとうございました。
記憶が曖昧なところが多く、すみません。荒ぶったところもすみません。
夜の部がどうやらDVD化されるようなので、(最初にシャイニーがいってました)
いろいろ間違ってる部分とかバレちゃうわけですが、改めて確認しないでくださいwそっとしておいてください\(^o^)/

とにかく、次はシャフルユニット、ASにアニメ二期!うたプリの勢いはまだまだ止まりません!!
ずっと、ずっと応援していきたいです!!!!

本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

うたぷりありがとう!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿