2012年6月30日土曜日

DESTINY SONG間奏聞き分け考察

※追記しました7/1
こんばんは!みなみです。

今日はスカイプでななとと一緒にDESTINY SONGの間奏にみんなの曲が入ってるということで聞き分けを頑張ってきたのでそのご報告を!

難易度からいうと

簡単
・サザンクロス
・ T☆MD

ふつう
・悪魔

ちょいむず
・オレサマ

難しい
・騎士

激ムズ
・B☆MV


ではないでしょうか?
サザンクロスは普通に聞いてて気づきますよね。
とりあえず、
ヴァイオリン、ヴィオラ、エレキ、ピアノ、サックス、アコギを聞きとればいいわけです。


3:05~です。
 まずはヴァイオリン。これはみなさん聞き取れますよね、サビの部分だということがわかると思います。
そして、次にヴィオラが聞き取れますよね?
これはすこしわかりづらいですが、オレサマの2番の間奏だということがわかります。
次に、エレキでT☆MDがきますね。その次はフルート演奏を挟んでサックスで悪魔。

普通に聞いたらこれだけかなぁと思います。

次は今のところを何度も聞きなおしてピアノを探します。
 3:09~3:12のところに2回分ピアノでメロディが入るのわかるでしょうか?
間奏部分でピアノはそこにしか無いと思うので、おそらくそれ騎士ということだと思います。
で、どの部分かといいますと、前奏の部分を早くしたらこんなかんじなんじゃないかという結論に至りました。
ただ、確定ではないので推測ということで。

そして本当に困った。困ったよB☆MV!!!!!!!!!!!!!
というかDESTINYSONG聞いててもアコギわかんねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうね。
すごく音が小さい…

本当に困ったのでイヤホンで片方ずつ何度も聞いてわかったこと。
T☆MDのところだけなぜか左に振ってあること。
 気になったので右だけできいてると、なんかアコギあるやん!!!!!!!!!!!!

アコギ発見。

しかし、今度はB☆MVのどこかわからないwwwwwwwww
 個人的には3:40あたりかなぁと思ったのですが、違うような気もします。

皆さん意見下さい!!!!!!!!!


とりあえず、こんなかんじで聞き分け考察を終わりたいと思います。
また進展あったら更新しますねー!!


※追記※
アコギの音がわからないという意見が多かったので、少し解説。
冒頭部分の サビ「~しーよーうー」のあと。フルートがちゃちゃーんって入ると思うんですが、
そのすぐあと!!!!裏でジャーンジャンってなってませんか?ジャーンジャンって繰り返されます。
聞こえたあなた、多分それがアコギの音です。小さいですね。これと音也くんのエレキ重なったらきこえるわけないじゃない…!!!!!!!
コメント、ツイッターで意見待ってますー^^

1 件のコメント:

  1. アコギ該当部分候補で「初めて気づけたんだこの気持ち」のちゃーんちゃーんちゃーんという意見もらってます!
    皆さんどんどん意見くださいねー^^

    返信削除